ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

アドベンチャーカヌー

どうも、ROYです。

 

今日はアドベンチャーカヌー、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

 

f:id:yoshi200606:20220310215304j:plain

アドベンチャーカヌータイトル選択画面

カヌーで敵や障害物を打ちながら進んでいくゲーム

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220310220824j:plain

アドベンチャーカヌー操作方法

4方向レバーと2つのボタンで操作する、発射ボタンと加速ボタン

 

クレジットを入れてスタートすると、すぐに始まる

f:id:yoshi200606:20220310222649j:plain

アドベンチャーカヌープレイ画面01

タイトル画面はあったけど、省略させてもらった。

加速しないと、どんどん下に流されて、ワニに食べられてしまう。

f:id:yoshi200606:20220310222930j:plain

アドベンチャーカヌープレイ画面02

このゲーム左右の側面が当たってもオールが取れて、ゲームが続行出来るようだ

ワニに、右のオールが食べられている。

原住民みたいなのとか、鳥、渦、高速で流れてくる丸太を避けながら進んでいく、

f:id:yoshi200606:20220310223810j:plain

アドベンチャーカヌープレイ画面03

撮影し忘れたけど、水の色が緑色になる箇所があって、そこは高速で進んでいく。

 

その個所を進み切ると、再び水の色が水色になって、さらに進んで良くと、ピンク色の水に変わる。

f:id:yoshi200606:20220310224249j:plain

アドベンチャーカヌープレイ画面04


そこからさらに進むと、水の色が紫色とピンク色に交互に変化して、サイケデリックな感じになったと思ったら。

ワニがボスみたいな感じで出てくる。

 

f:id:yoshi200606:20220310224455j:plain

アドベンチャーカヌープレイ画面05

このワニ、ずっと攻撃し続けてもやっつけることが出来なかった。

どうやって、倒すのか何度かプレイしてみてみないとわからない、またプレイして

やっつけてみたいものだ。

 

アドベンチャーカヌーが収録されている、イーグレットツーミニはまだ購入が出来るようなので、是非プレイしてみてほしい。

 

 

では、また