ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

ランブルローズ

どうも、ROYです。

 

今日はランブルローズ

f:id:yoshi200606:20220317000349j:plain

ランブルローズパッケージ表

実は、実家に帰った時に行っていたハードオフにベスト盤が売っていたけど、どうしても通常版のキラキラしたパッケージが欲しかったので、ベスト盤は買わなかった、

そんな時に、おじゃま館に行くと通常版のランブルローズが売っていたので、すぐにレジに持って行った。

f:id:yoshi200606:20220317002229j:plain

ランブルローズパッケージ裏

やっぱりキラキラしているパッケージはいいと思う。

シンプルに言うと、プロレスゲームで登場人物はみんな女の子、こういう風に聞くとなんだかかわいい戦いを想像するかもしれないが、結構ガチ目のプロレスのゲームになっている。

f:id:yoshi200606:20220317003524j:plain

ランブルローズタイトル画面

結構キャラクターが大きくて、迫力のある感じの戦いが出来る。

f:id:yoshi200606:20220317003639j:plain

ランブルローズプレイ画面01

確か、エキサイトプロレスに関わっているユークスというメーカーがこのゲームを製作するのに参加しているので、プロレスゲームとして結構しっかりとしたつくりになっていると思う。

エキサイトプロレスはWWEのプロレスゲームなのだけど、その影響か試合が始まる前に、かなり派手入場シーンがキャラクター一人一人に用意されている。

f:id:yoshi200606:20220317004221j:plain

ランブルローズプレイ画面02

派手な投げ技があったり、

f:id:yoshi200606:20220317004503j:plain

ランブルローズプレイ画面03

関節技があったりと

f:id:yoshi200606:20220317004544j:plain

ランブルローズプレイ画面04

プロレスゲームとしてしっかりと遊ぶことが出来る、しかもかわいい女の子だらけってなってくると結構、楽しいゲームだと思う。

 

しかも、通常のプロレスリングで戦う以外に、泥レスのリングで戦う場面もある。

その時のコスチュームはみんな水着姿になる。

f:id:yoshi200606:20220317005135j:plain

ランブルローズプレイ画面05

あと、面白い点としてキャラクターの善悪のパラメーターがあって、戦い方だったり試合前に条件を3つ用意してそれを満たすとパラメーターが変化して善玉キャラクターと悪玉キャラクターと変化する、1人のキャラクターに2つの姿があって、技も変わってくる。今回のプレイでは変化するまでプレイできていないから、撮影が出来ていない。

また、ゆっくりキャラクターを出していきたいと思う。

このゲームの続編はXBOX360に出ていた、ランブルローズXXでXBOX360以外では発売されていないと思われる。

 

ランブルローズXXを現代機種で出してくれたらいいと思うけど、中々難しいのかな?

 

いろいろ、乗り越えて現代機種で発売されてほしいと思う。

 

アマゾン、楽天では

 

 

あまり見かけることがないけど、比較的に買い求めやすい値段で買うことが出来るので、プレイしたことがない人は、是非プレイしてみて欲しい。

 

それでは、また