ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

【レトロゲーム 紹介】重装機兵レイノス【メガドライブミニ】

どうも、ROYです。

本日は重装機兵レイノスメガドライブミニに収録されているタイトルです。

本日の見出しはこちらです。

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて
  • 現在の相場

以上です、では早速記事に進みたいと思います。

 

操作方法

操作方法は、十字キーと3つのボタンでの操作です。

十字キーでキャラクターの移動や腕の角度調整(武器の撃つ方向を変える)、Aボタンは攻撃、Bボタンはジャンプ、Cボタンは兵器の切り替えに使います。

 

ゲームの内容

ゲームの内容は、アクションシューティングゲームですね、このゲームがあるからのちにヴァルケンフロントミッションガンハザードが発売されていきます。

特にヴァルケンフロントミッションガンハザードは何度も全クリした思い出のゲームです、ヴァルケンはまだ買い戻していませんが、ガンハザードは買いなおして一度全クリしました。

またご紹介したいと思います。

 

実際にプレイしてみて

本当にここ最近のメガドラミニの記事はまともなプレイが出来ていないので、良い画像が取れていないのが本当になんだか悔しいですね、てか自分が悪いんですけどね。

ゲームが始まるとまず装備を選択します。

この時点で、後々出るヴァルケンガンハザード原型がほぼ出来上がっていますね、レイノスはプレイした事がありませんが、昔セガサターンでレイノス2は買ってプレイしていましたね。

こうやって記事を書いている時に、録画した画像を見ていると、結構背景の書き込みが立体的になっていて、凄いですね。

1面から結構大きい、戦艦も出てきて敵のバラエティに富んでいますね。

カクカクの状態だと全くまともにプレイが出来ずに、敵にボコボコにされてしまいました。

このゲームを時間を作って、全クリをしたいと思います。

この時点でこのようなアクションシューティングゲームの基礎が出来ているのは凄いと思います。

 

現在の相場

重装機兵レイノスの現在の相場は

箱と取扱説明書付きで4,636円、

カセットのみで2,180円~7,511円ぐらいで取引されているようです。

 

 

このゲームが収録されている、メガドライブミニは

7,180円~19,735円で取引されているようですね。

 

どんどん、値上がりしている様な感じがしますね、楽天では検索すると転売らしい、凄い高い値段が検索結果に並んでいます。

適正な価格で買うように気をつけましょう。

 

アクションシューティングの名作、ぜひプレイしてみて欲しいです。

 

それでは、また