ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

メタルスラッグ

どうも、ROYです。

今日はメタルスラッグ

 

f:id:yoshi200606:20220228220653j:plain

メタルスラッグタイトル画面

このゲームも、友人とよくやっていた。

1コインで行けるのが4面の中ボスで必ずやられてしまって、一度友人と一回本気で全クリしてみようという話になって、学校帰りのおもちゃ屋に置いてあった筐体で100円をつぎ込んで全クリした記憶がある。

f:id:yoshi200606:20220228221415j:plain

メタルスラッグプレイ画面01

ドット絵の書き込みが凄くて、細かい描写、コミカルな動きと新作が出たらすごく楽しみで、夢中でプレイしていたタイトルの一つだった。

プレステやサターンにも移植されて家でもプレイが出来たけど、やっぱりアーケード版の方が音に迫力があったり、100円を入れてプレイする緊張感は家庭用にはない魅力だったようが気がする。

 

f:id:yoshi200606:20220228222043j:plain

メタルスラッグラスボス

ラスボスは派手さは無いけど、そこまでに至るラストステージはプレイしていていよいよ、クライマックスが近づいている感じはプレイしていて、ようやくここまで来たかっていう気持ちになって、ラスボスを何とかやっつけた時の達成感は凄くあった。

 

一度全クリしても、何度もプレイしても楽しい作品だと思う。

 

ちなみに楽天ではロム版は無くてNEOGEO CD版が売っている。

[rakuten:surugaya-a-too:13603211:detail]

アマゾンではとんでもない値段で売っている様だ

 

たしか、メタルスラッグのROM版はレアなソフトだと聞いた事があるのと、偽物が多く出回っている様だ、これから買う方は気を付けてほしい。

 

簡単にプレイするのであればアーケードアーカイブスでKOF94と同様に838円でダウンロードできるのと、僕の様にNEOGEOminiでプレイするのかのどちらかになると思う。

 

ぜひ、プレイしたことが無い人はプレイして欲しい。

 

それでは、また