ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

チャックンポップ

どうも、ROYです。

 

今日はチャックンポップ、イーグレットツーミニに収録されているタイトル。

f:id:yoshi200606:20220312205645j:plain

チャックンポップタイトル選択画面

操作方法はこちら

f:id:yoshi200606:20220312205926j:plain

チャックンポップ操作方法

8方向レバーと2つのボタンでの操作、ボタン操作は左か右に爆弾を落とすボタン

 

f:id:yoshi200606:20220312210940j:plain

チャックンポップタイトル画面

f:id:yoshi200606:20220312211322j:plain

チャックンポップスコア一覧

このゲーム、始めるとチュートリアルステージがあるのは面白いところ

 

f:id:yoshi200606:20220312211821j:plain

チャックンポップチュートリアルステージ

チュートリアルステージはミスしても、クリアしても次のステージに進むことが出来る。

 

そして、次のステージからが本番だ。

1ステージ目の写真を撮影するのは忘れてしまったが、ゲームのルールは檻に入っているハートを爆弾で檻を破壊して、出口がふさがる前に脱出したらクリアーになる。

f:id:yoshi200606:20220312212510j:plain

チャックンポッププレイ画面

確か、3面か2面クリアしたらちょっとした、休憩の画面が出てくる、パックマンとがでもこういう画面があったような気がする、こういった画面を入れるのはこの当時のはやりだったんだろうか?

f:id:yoshi200606:20220312213412j:plain

チャックンポップ休憩画面

このゲーム、マップ上の卵が割れて、敵がたくさん出てくると、結構難しいゲームになる。

後、爆弾が爆発するまで時間差があるので、うまく爆弾を使って敵をやっつけるのがコツがいると思う。

 

これも、どこでもセーブを使ってクリアまで出来たらと思う。

 

このタイトルが収録されているイーグレットツーミニはまだ、買える状況だと思う。

 

 

是非、買ってプレイしてみてほしい。

 

それでは、また