ゲーム好きROYの小話

新旧のゲーム時々食べ物について書いていこうと思います。

【レトロゲーム 紹介】レッスルボール【メガドライブミニ】

どうも、ROYです。

本日はレッスルボール、メガドライブミニに収録されているタイトルです。

本日の見出しはこちらです。

  • 操作方法
  • ゲームの内容
  • 実際にプレイしてみて
  • 現在の相場

以上です、では早速記事に進みたいと思います。

 

操作方法

操作方法は、十字キーと3つのボタンでの操作です。

結構複雑なので、公式サイトの取扱説明書の操作説明書のところを抜粋いたします。

これを読まずにプレイしたので、結果は散々な結果でした。

操作説明はちゃんと読まないといけませんね。

 

ゲームの内容

架空のスポーツ、レッスルボールのゲームですね。

レッスルボールとはサッカー、ラグビーアメリカンフットボールと格闘技がミックスされた、スポーツです。

見た目はハイテクなアメリカンフットボールみたいな感じに見えますね。

 

実際にプレイしてみて

複数のゲームモードの中から。1P WB LEAGUEモードで遊んでみました。

全8チームの中から選んでプレイします、今回はナムコチームでプレイしました。

チームを選ぶとボーナスポイントを振り分けます、全くよくわからないので、適当に振り分けました。

私はスポーツをあまりしないし、見る事もないので、ゲームでもスポーツゲームをすることがあまりありませんが、ゲームなのである程度は出来るだろうと思ってプレイを始めましたが、

このゲーム、私にとってはとても難しかったです、

どんどん敵にゴールを決められてしまいました、

1点も取れることが無く、第1クオーターが終わりました。

途中途中でこんな感じで、試合の途中経過が表示されます

その後も全く相手から点数を取ることが出来ず

まったく歯が立ちませんでした、

試合結果は当然負けました、このゲームのコツが知りたいですね、またプレイして1勝だけでもしたいですね。

 

現在の相場

レッスルボールの現在の相場は

1,450円~6,158円ぐらいで取引されているようですね

 

 

ちなみにこのレッスルボールが収録されている、メガドライブミニは

13,200円~18,100円ぐらいで取引されているようです。

 

ネットで買うよりも、実店舗に行った方が安く買えるかもしれませんね。

私はおじゃま館でこの相場より大分安い価格で中古ですが、買うことが出来ました。

 

新しいスポーツ、レッスルボールを一度プレイしてみて欲しいです、きっと私より上手にプレイできると思います。

それでは、また